花の似合うひと

今日お買い物に出た帰り道、ちょっと良いものを見ました。
ものっていうか人なんだけど。

30ちょいくらいの男の人が、
お花を片手に自転車に乗っていたのです。

Tシャツにジーンズだったと思うけど、ゆるーい普通の格好の人で、
ユリみたいな白いお花も、茶色いただの紙に包んであって。
きれいな包装紙もリボンもついてない。

でも、さらっとお花を持ってるってことが、とてもとても素敵だったのです。
その動作、行動が日常的なもののようで
見ていてしっくりくるというか。
佇まいが綺麗だったのですよ。

たった一瞬見かけただけで、容姿はほとんど印象に残っていないのに
その雰囲気の印象はちゃんと覚えている。不思議なものです。

そして、あのお花はどこに飾るんでしょう。
普通におうちに?
それとも、なんとなくカフェとかバーにいそうな雰囲気の人だったから、
お店に飾るのかな。

気負わずさらっと日常的に花を買う、そんな人に私もなりたいものです。
可愛いフラワーベースを買っただけで満足してはいけない・・・!!
[PR]
# by harumachi-09 | 2006-05-29 23:37 | 日々のこと

はるなつあきふゆ

一難去ってまた一難。
人生山あり谷あり。

なんだかそんな言葉を思い浮かべてしまいますが。
就活の後にはアレがあるのです。卒論です。
ちょっと気を緩めたと思ったらまた引き締めにゃならんのね。

就活が終わった解放感でゆるんで、夏休みごろからようやく重い腰を上げ、
秋に研究が面白くなってきたころには時間は残り少なく、
冬は締め切りに追われボロボロになる。
見事にそのコースを辿る様が目に見えるようで、今から恐ろしい限りです。

先生には「どうして毎年わかってるのにみんな早く取り掛からないんだろうね。
君はまじめだから大丈夫だと思うけど」
みたいなこと言われましたが、
なんせ明日提出の構想レジュメの相談を、今日やっとしに行ったくらいだからね。
(しかも今日は授業がなかった先生をその為だけに出勤させちゃったからね☆)

さっそくイヤミでちくりと釘をさされてしまっただよ。
気をつけなくっちゃ~。
[PR]
# by harumachi-09 | 2006-05-16 01:13 | 勉強しなくちゃ

Happy Birthday to me

22歳になりました。

一日早いけれど、なんとなくお祝いは昨日しました。
相方さんも何やらパソコン周りでトラブルがあったそうで、
最近かなり出費がかさんでしまってるようなんですが、ケーキを買ってくれました。
しかもキルフェボンの。

1ピース1200円(!!)のいちごタルト。
さすがに素敵なお味でしたわ。うっとりうっとり。

「紅ほっぺ」を作ってるいちご農家、尊敬しました。

e0092234_1749039.jpg

[PR]
# by harumachi-09 | 2006-04-25 17:55 | 日々のこと

春が来た。

おととい、ついに内定を頂きました。
「ものっすごい行きたい!!」ってほどではなかったんですが、
練習も兼ねて受けてみていたハウスメーカーです。
逆にそれで、変な力みもなくいられたのが良かったんでしょうかね。

ほぼ素の自分を見せられて、それを相手が気に入ってくれたのなら、
これを縁があるっていうのかもしれない。
「この人見知りで引っ込み思案のあたしを営業で採用するなんてどうなんだ~!?」
そんな思いは常に頭にあるけど、無理ではないと向こうが判断してくれたなら、
あたしでもきっとなんとかなるんでしょう。うむ。

他にも数社気になる会社があるんで、
もうしばらく就活は続けますが、心にだいぶ余裕ができたのが嬉しいです。
今日も部活の花見に行けました♪

部活の就活組の子も、内定もらって活動終えてたり、最終面接の結果待ちだったり、
持ち駒が危うくなってきていたりと色々。

でも、ちょうど花見の最中に内定の電話をもらえた男の子がいて、
第一希望のところだったそうだし、ほんとに良かった!

人の幸せを自分のことのようにただただ嬉しく思える相手って、
なかなか多くはいない気がするけど、
部活の人たちはほんとにみんな幸せになってほしいなぁ。
頑張り屋の人ばっかりだから、絶対採ったほうがいいと思うもの。

彼に電話がかかって来た時に固唾を飲んで待ち、
そして内定を喜ぶ一同を見て、
この部活入ってよかったなぁと再認識した一日でした。
[PR]
# by harumachi-09 | 2006-04-19 22:29 | 就活

スタイリッシュも良し悪し。

今日は久しぶりに予定がない日だったので、
久しぶりに大学に行きシラバスを取って来ました。

そしたらば、前々から改装工事をしていた学食が完成していたんです。
でも、正直あれはどうなんでしょう・・・

今までと変わらないボロボロの外観に、黒を基調とした妙にスタイリッシュな内装。
ローズピンクのテーブルクロス。ムーディーなピアノ曲のBGM。
パートの人たちの制服も急にスタイリッシュ(笑)。
(こないだまで白い長靴履いて指サックとか着けてたのに、急にカフェ店員風なんだもの!!)

『学食』っていうより『カフェテリア』を目指したんだと思われますが、
なんていうか、空気感は全体的に夜っぽいんですよね。
あまりにも大学の空気とマッチしてないところが多く、突っ込みどころ満載なかんじでした。

大学生活最後の一年、ここでご飯を食べなきゃならんのかぁ・・。
古くても白い壁で明るい、前の学食は好きだったのにな。
あぁ、早くゼミのみんなに会って、New学食について突っ込みたいわ。
[PR]
# by harumachi-09 | 2006-04-10 19:28 | 日々のこと